応募要項・詳細

●応募の際は必ず募集要項をダウンロードしてお読みください

  【開催の目的】

射水市に拠点を置くインキュベーション施設『ミライズIMIZU』を運営するミライズIMIZU協議会では、新たに起業・第二創業を目指している方の挑戦を応援し、新たな産業の創出と新事業へ進出する起業支援を行い、射水市活性化の一助となるよう活動を進めています。これに伴い、ミライズIMIZU協議会では「新規性」「独自性」「革新性」に加え「射水市の特性を活かした地域を元気にするビジネスプラン」を募り、事業の成長・射水市の活性化へとつば毛ていく為『ビジネスプランコンテスト2022~射水市を元気に!!~』を開催します。

【コンテスト概要】

《日時》2022年6月26日(日) 13:00~16:00

《会場》クロスベイ新湊 2階 iCNホール

《内容》書類選考(一次審査)を通過した者によるビジネスプランコンテストを開催いたします。

    プレゼンテーションの時間は7分間で、終了後、審査員からの質問時間を設けます。

    プレゼンテーション終了後、審査の上、受賞者を決定し、同日に表彰式を行います。

【募集するビジネスプランテーマ】

射水市の地域活性化を目的としたビジネスプランを募集します。

◆射水市の課題を解決するビジネスプラン

◆射水市の特徴を活かした射水市を元気にするビジネスプラン

◆射水市における独創性や市場性、地域貢献性及び社会への波及効果のあるビジネスプラン

【応募資格】

◆富山県内に在住する18歳以上の起業されている方、若しくは起業を検討されている方(高校生不可)

◆6月26日(日)の決勝プレゼンテーションに参加できる方

◆公序良俗に反せず、社会性を持った事業である事

※本ビジネスプランコンテストは、個人及びチームのどちらでもご応募いただけます。

【注意事項】

◆必ず応募要項を良くお読みのうえ応募してください。応募者は本応募要項の内容について了承し同意したものとみなします。

◆応募用紙に記入された個人情報は、当コンテストの事務及び審査でのみ使用し、本人が同意する場合を除き、第三者には提供しません。

◆応募内容に関し、ノウハウや営業上の秘密事項、特許の取得や意匠登録など、知的財産権の保護が必要な場合、主催者側での法的保護は行いませんので、応募者の責任であらかじめ必要な措置を講じてください。

◆応募書類等は、特別な場合を除き返却いたしません。

◆当コンテストへの参加にかかる費用は応募者の負担と致します。

◆応募者名、テーマ、ビジネスプラン概要等、必要最低限の範囲でホームぺージ等で公表します。