中小企業診断士による補助金セミナー

中小企業診断士による補助金セミナー  中小企業診断士 窪田 賢一

 

2020年1月21日

数あるせいどの中からあなたの事業に合った制度を探して補助金を有効活用しませんか?

補助金にはどのような種類があるのか、各補助金の受給条件や申請の仕方を教えていただきました。

起業している方対象の補助金や、これから起業する方対象の補助金の事、

そして、申請をするにはどのような手順で申請し、どのような書類が必要なのかを

今までの実績を交えてお話下さいました。

補助金申請の書類を書き揃えるのは素人ではなかなか難しく、審査に受かりにくいとの事です。

その時の為に『中小企業診断士』がおり、依頼主が有利になるように書類を作り上げてもらう事が出来ます。

補助金の情報や書き方というのは事業主にとって、事業を有利に運んだり新しい挑戦をする為に

とても重要な情報です。

各補助金には申込締切もあり、適切な時期にいち早く情報をキャッチし申請できる環境を作る事が

重要だと教えて頂きました。

今回の補助金セミナーは、今までで一番参加者が多いセミナーとなりました。

補助金というのは、それだけ皆さんの関心度も高いという事の表れですね。